第一生命チャレンジドでは一緒に働く仲間を募集しています。
採用にあたり大切にしていること
GUIDELINE
障がいのある方の採用については、必ず実習を通して業務内容・職場環境がご本人に合っているか、ご本人、当社双方で確認した上で判断をしています。
なお、担当いただく業務は、障がい種別で決めるのではなく、個人の適性を考慮して決めています。
基本的な採用の流れ
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障がいのある方については学校や支援機関などと連携し、以下の流れで採用を行っています。
まず、実習先を見学いただきます。その後、約2週間の実習をしていただきます。
実習にてご本人と当社で適性の判断を行った後、採用面接となります。採用決定後、基本3ヶ月間は契約社員となり、さらに丁寧に適正をみたうえで正社員登用となります。
なお、入社に際しては就労支援機関の登録をお願いしています。入社後も学校や就労支援機関と連携しながら職場定着を図っていきます。
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※個々人によって異なるケースもあります。
募集要項(抜粋)
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雇用形態 | 3カ月を目処とした契約社員を経て、正社員として本採用 |
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勤務地 | 東京(田端・日比谷・豊洲・新橋・世田谷・新宿)・神奈川(戸塚)・大阪 |
勤務時間 | 原則として 月から金(土日祝日休み)9:00から17:00
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年齢 | 年齢不問 |
定年 | 定年60歳、再雇用制度あり(最長65歳まで) |
給与 | 月額制 |
退職金 | 退職一時金制度 |
社会保険 | 健康保険・労災保険・雇用保険・厚生年金保険制度 |
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※詳細につきましては学校や支援機関を通じてお問い合わせください。
第一生命チャレンジド株式会社 代表Eメールアドレス
採用のご応募につきましては、代表アドレスにメールにてお問い合わせください。
障がいのある方の実習・採用に関しては、学校や支援機関などを通してお問い合わせ願います。
また、リーダー以上の採用をご希望の方は、適宜ハローワークを通じた募集をしております。